
お兄ちゃんズ

サンフレvsジュビロの方は0-0のドロー。中村俊輔いなくてもかなりやられがちだった(^_^;)。ただもう泥水すすってでも勝点1に執着するしかない。この後も鹿島だ川崎だ浦和だ横浜FMだと大変なので、どこまでも食い下がろう。

BS朝日東京六大学野球 早稲田−慶応 盛り上がってます!

やはり、早慶戦というのは、別格ですね。公式戦では、年間に4回だけ(1勝1敗なら3戦目もあり)です。そして、応援にもスクールカラーが出ていますね。庶民派の早稲田と坊っちゃん嬢ちゃん系の慶応。やはり、野球に限らず、この2校は、永遠のライバルですね。関西だと同志社立命館関西学院と関大が有名です。各地に、こうしたライバル関係は、あるでしょうね。

ところで、六月には大学野球の全国大会があります。都道府県別ではなく、リーグ別に優勝校が出てきます。阪神リーグからは、天理大学が、そして近畿リーグからは、和歌山大学が、創部以来初出場です。国立大学なので、野球部だからといって優遇はされません。でもリーグ優勝できました。初めての全国大会で、どんな戦いを見せるのか、楽しみです。元読売テレビでフリーアナの川田裕美さんも、応援に駆けつけるかもしれませんね。

東鳩20周年おめ。

今さらながら、ToHeart20周年をSNSで知りました。

そして捜索したら家の奥から出てきた。

当時友人から勧められ、ノーパソごと借りて徹夜でやり込んだ思い出が。

いろいろ個人的に思い入れがありすぎます東鳩わ。

リメイクとしての評価が高いPS版は、実は持ってるだけでプレイしたことなかったりしますw

OP の 「Feeling Heart」 は名曲ですね。

当時のWindows95向けソフトって、Windows 7 や 10 で動くのかな・・・どーなんだろ。

ひとまず、20周年おめでとうございます。

日本社会への間接侵略を警戒せよ!

■【書評】「やられたら倍返し」たった1000億で北から日本を守る術

(まぐまぐニュース! - 05月15日 18:01)

短編集で

金曜日

比較的早い時間にMさんとがTさんを伴い御来店。

音楽好きなTさんとは好みがかぶって、話が通じる。

今日はエイモス・ギャレットとジェシエドで盛り上がった。

忙しかった時間ははしょって、深夜の落ち着いた時間の事。

S本ちゃんが御来店、その後グールドさんが。

役者も揃ったので、急遽シネマ倶楽部の活動に入った。

今日は、続、深夜食堂だ。

一人で観るより、気心の知れた少人数で観るほうが面白い。

1作目より面白く思えたのはその所為なのか?

次回は黒澤作品になる予定。

こにちはー

雨のち曇り?のIWATEminamiこにちはー。

書類出して除草剤ふって只今婦人会中ー。

さ、今日もお気をつけててきとうに◎

マスコミに流されてるけど

今回の件

何か問題あるの?

獣医師増やせばいーんじゃない?

官僚達の怠慢で

数十年間、定員が決まってて

獣医師になりたい人がなれなかったわけで

獣医師を目指す人の間口を広げただけで

政治家してるだけでは気づかない他業界の問題を首相に提起したって事でしょ

それで一部の人間が儲けたかもしれないけど

獣医師を目指す人は救われたかも知れないし

将来、その獣医師に救われる人や動物もいるだろうと思うし

多少の事は清濁併せ呑むくらいで良かったんじゃないの?

この官僚は、自分個人の名誉回復とか、私的な目的でしょ?

公務員なんだから、大きな枠で考えれば、自分のプライドよりも、公共の事を考えて欲しかった

赤信号を青に 官邸の圧力示唆