
カサゴ釣り〜2

さすがに3月の金曜日は飲み屋街も賑やかだね〜

つくし館もカウンターはほぼいっぱいだったけど

1席だけ空いてた

本日の刺身のオススメ聞いたらこの時期に珍しく白イカが入っているとの事で注文する

鬼エビがあるよ〜ってことでそれも頼む

残念ながら鬼エビ残り1匹だけだったよ〜って言われてちょっとガッカリ…

写真1

鬼エビと白イカと釣ったカサゴの刺身〜

手前がカサゴです!

コレで2匹分

唐揚げにしかならないサイズだったけど…なんとか刺身になりました〜

鬼エビは1匹だけだったけどサイズが大きくて食べ応えありました〜

カサゴの刺身!

言うこと無し

美味い

カサゴ自体久しぶりだけど…

刺身はさらに久しぶりでした〜

味を忘れていたけど……

美味いねぇ〜

写真2

クサフグカサゴの唐揚げ〜

やはりフグの唐揚げは美味いねぇ〜

カサゴは小さ過ぎるサイズだったから頭から尾までカリカリに〜

写真3

手前右はホタルイカの塩辛です

美味いねぇ〜ホタルイカの塩辛

沖漬けかと思ったんだけど…沖漬けより美味い

カウンターの左隣は送別会らしい会話が…

やはり3月はそういう時期ですねぇ〜

昨夜は赤霧島のお湯割り3杯と大将のサービスで4種の日本酒をちょっとずつ飲み比べ〜

…つづく

日本丸重要文化財♪

 

 横浜はみなとみらい地区に係留されている初代日本丸が、重要文化財となる事が内定しました。先週、答申が出たという事です。今朝、そのことを知りまして、お昼休みに撮影に行ってきました。コスモクロックとクィーンズスクエアを入れたものと、ランドマークタワーを入れたものと、定番の構図です。

 

 こらちも、日本丸撮影の定番構図、さらに、日の当たっていた様子を影とともに撮ってみました。

 

 こちらは、重要文化財指定への答申の横断幕、さらには、これを記念して、20日には、船内への入場が無料となるとのことです。通常は、日本丸単独で大人400円です。向かいにある博物館との共通券は600円です。いずれも無料となります。

http://www.nippon-maru.or.jp/events/files/31f6ba94bcc4cdb8d98f3b2cc71857ea1d4baf33.pdf

Tearly (ティアリー) シリコンブラ

やっぱり、こんもり盛り上がりがいいですねhttps://www.amazon.co.jp/Tearly-%EF%BC%88%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%EF%BC%89-%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%A9-E083-%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5/dp/B00R46O6H6/ref=sr_1_1?s=apparel&ie=UTF8&qid=1489723624&sr=1-1&keywords=%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%A9

7612

今朝も徒歩にて通勤。

少し、足が強くなった気がする。

それから、体調もいい。

しかし、しかし、しかーし!

今日、20日、と仕事のイレギュラーが短期間に続く。

体調管理、気を引き締めないと。

食べ過ぎない、暖かくする、湿度を保つ、無理をしない、歯を大切に。

やれることは、たくさんあるけれど、まずは食べ過ぎない。

継続したい習慣

SNSやduolingoの前に、evernoteをひらく

・食べ過ぎに注意する

・アソコのお菓子を食べない

・夜は早く寝る

・子供を褒めるときは、能力を褒めるのではなく、努力を褒める

(反射的に褒めない)

・鼻を触りすぎない。(風邪ウィルスが入らないように)

・姿勢を正す(左上肢のしびれは頸椎症の可能性あり)

今日の引用

いつも座る目の前に、好きな写真や絵を貼ろう。

良席キボンヌ

日曜のツアーの発券は、今日の0時から。

2日前からしか発券しないんです。

転売野郎の防止で。

意味無いんだけどね。

劇場なら身分証提示あるけど、ツアーなら

いちいち身分証見たりしないからね。

転売野郎は郵送とかしないで、コンビニ

発券で、落札者に手続き番号だけ伝えて

発券させるんだから。

とにかく、良席キボンヌ。

あれれー?

うーん、いかん。

まーた日記に書こうとした内容をド忘れしてもうたわい。

仕事している時は覚えていたハズなんだけどなー。

うーん、まぁ思い出せないってのは要するに割とどうでもいい内容のアレなんだろう。

多分そのうち思い出すさ、うん。

ゼルダ

ゼルダの弓はジャイロでエイム合わせるんだけでど

まんまリッター(スプラトゥーン)

癖がついてるのか射線外しからのエイム合わせをついやっちゃう(笑)

ただ感度は遅いから

ドラッグショットはできないね

慣れ親しんだエイム合わせがゼルダでできて

楽しかったりするけど

序盤は矢が無いという…