読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うだうだと…

セックス断れなかったのかなぁ?

すごく好きな人から求められて、恐いけど断る勇気が無かったんだろうか?

なんて、想像してしまった。。

だって独りで産むって、私には考えられないくらい恐ろしい未知との遭遇だもの。

下手すると出血が酷かったり痛みのあまり失神して、そのまま自分まで出血多量で死んでしまう可能性だってある。

でも、断れなかったんだよね…たぶん。

愛着障害をあてはめて考えてみると、何となく納得するんだよね。この女の子がそうだって言ってないよ。この子の家庭環境の事は全く知らないから。

ただ、愛着障害からみると、この子の事が理解しやすいかなと。。

(あくまでも自分なりの応用と言うか想像ですから、いつも怒るお母さん方、気にしないでー)

↓ここから妄想。

0歳から、いろんな人に合わせて毎日を送っている。

交代で面倒見て貰う。

ちょっとした違いがあって、泣くと困る人や少し放って置かれたり、何となくイライラが伝わって来たり…

なかなか気が抜けない毎日。

お母さんという人も、その中の一人で、交代で面倒見てくれる。

いろんな大人のパターンに合わせて自分も変わらなくちゃいけない。

それが社交性を持つという事だ。

少しの我慢も必要。

そういう事を積み重ねて、3歳には誰とでも仲良く遊ぶ事ができるようになった。

相手が望む事を素早く察し、そつなくコミュニケーションがとれる。

みんな、いい子だと誉めてくれる。

ただ…「私って何?」「自分って何のこと?」

いつでも誰かの望むようにしていれば、いいのよね?

そして「愛されるって、相手が望む人になる事だよね?」

でなきゃ嫌われて見向きもされなくなる。

そして思春期を迎えて。

周りの子たちは自己の確立の為に悩み、親にさえ秘密を持ち、自分の責任を少しずつ背負おうと模索している。

そんな他人を見ていると不安になる。

好きな人ができた!

性については興味はある。

セックスすれば赤ちゃんができる事も学校で習った。

妊娠とか産むって、何だか恐い。

できれば、赤ちゃんが出来ないで欲しい。

避妊して欲しいけど、言えない…

嫌わたらイヤだから…

でも、彼に求められている時は、すごく安心できる。

離れて欲しく無い。

だから言えない…

あれ?生理って、いつ来たっけ?

妊娠していたら、お母さん怒るかな?

私を嫌いになるかな?

お母さんが望んでるのは、妊娠する子じゃないもの。

勉強が出来て、いい大学へ行って、大企業に就職するような子が、お母さんは好きなの。

相談したら嫌われるかな?

すごく恐い。

無謀な出産により、自分の体も赤ちゃんも命を危険に晒す事よりも、親に嫌われる方が恐い。。

なんて、、妄想してみた。

妄想だからねっ!!

■「カバンに子どもが…」 高2女子、新生児を遺棄容疑

(朝日新聞デジタル - 05月18日 11:05)

寝癖

寝癖が直らないという単純な理由で

ウィッグを付けスーパーへ

「夜の世界の人も、ちゃんとメモして買い物するのねぇ」と

オバサマ方から言われる始末

しかも暑いっ

1時間も持たずに

ギブアップしてしまいました

こともがえり

バイト先の施設で働いてみて思ったことがある。

介護はキツイ。

体力面でも、精神面でも。

基本、お年寄りは言うことを聞かない。

あれもヤダ!これもヤダ!

数分前までやっていた作業も忘れてしまう。

自分が誰かも…忘れてしまう。

ご飯も一人で食べられないし、トイレにも、お風呂にも一人で行けない。

尿と便でぐちゃぐちゃになったおむつはえげつない臭いを発している。

職員の一人が言いました。

こどもがえりしているのよ、と。

その職員は、まるで幼児に接するように施設のお年寄りに接します。

こどもがえりって、なんだろう。

尊厳ってなんだろう。

そんなことを思った1日の始まり。

五行歌

            

友達に

誘われて

行った温泉

体に馴染む

良い湯だった

梅雨は明けた

その言葉

早く聞きたい

ジメジメが

嫌になる

空が

いつもより

蒼く見える

夏なのだと

納得する

昔からある役割分担w

■子どもを叱るときの夫の立ち位置、役割分担は?

(ママスタジアム - 05月16日 20:53)

水曜日のユウタさん

さて、帰る直前に日記を書いていないコトに気付いたユウタさんです。

しかし今日も疲れたなー。

今日も殆ど休憩してないしなー。

はー、いい感じの社会の歯車だぜ。

YOSHIKI…

良かった〜安心しました。私の第2の好きな人だから。第1は勿論Bzの稲葉さん。第2はあるゲームでの千尋さん。千尋さんと同じで彼もまたオーケストラのピアノ担当だから千尋さんのモデルかな?と思ってるYOSHIKlだから第2。第3は誰だろう?(笑)、YOSHIKI、頚椎手術が無事成功今後の活動は回復状況で判断-LINENEWShttp://news.line.me/issue/entertainment/7478fc4ea3f0?utm_source=Twitter#linenews@news_line_meさんから