読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花粉とか車とか歌

どーも

今年の関東の花粉は去年の4倍って話ですが。

去年ってそんなに多くなかったよね

そっからの4倍だから普通ってことか?

今年はそんなにまだ感じませんね

市販薬と漢方併用してるからかもしれないけどね

このままならなんとなかなるのかなぁ

とりあえず花粉シーズンに車なくてよかったわ

って事で2週目過ぎて3週目入ってますよ(笑)

整備保険会社から電話で「ご相談の不良個所確認しました」との電話はあったんですが、それ以降なんも連絡がw

もしかして1か月経っちゃうんじゃねぇかなぁ〜って最近思ってます(笑)

やんなっちゃうよね〜

そういえば、かまやつひろしさんが亡くなりましたね

あの人の歌はどれも好きでした

がんという話ですが、あの年代の方は酒もたばこもすごいらしいのでその辺もあるんじゃないかと思いましたw

でも先日聞いたラジオで坂崎さんが「ムッシュは煙草を断って10年以上になる」って言ってたんですよね

続けて「でもムッシュに会うといつもゴロワーズの匂いがしてる。もう全身にまとわりついてるんだよ」って言ってました(笑)

なんかカッコイイなぁって思いましたww

「我が良き友よ」も、「拓郎さんの話だと俺はあんなコード進行にした覚えはねぇって言ってた」って言ってましたw

そうゆう秘話を聞くと面白いですけど亡くなってからならではの思い出話ですよね

なんかそのうちテレビで特番とか組まれそう(笑)

話変わりますが、最近youtubeBS-TBSの日本の名曲アルバムって合唱の動画見るの好きなんですが、色々な歌うたってて面白いですよ

AKBの365日の紙飛行機も、プロが歌うとこんなに違うもんなんだと感心させられますw

お気に入りは桑田の夏をあきらめてですかね

桑田verなのか研verなのかは分かりませんが、フェリス女学院の卒業生が歌っていらっしゃるのですが、感じが全然変わってて面白いですw

あと、ふきのとうの白い冬もアレンジすごくて好きです

そんな日。