読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セレブレーションホテル感想(。・ω・。)

初のセレブレーションホテル宿泊☆

パークからシャトルバスに乗ってホテルへGo!

アンバサダーホテルに行く感覚で乗ってしまうと遠く感じる…

15分って書いてあったけど最短で15分って感じ。

TDSウィッシュ棟が15分って感じ

TDSディスカバー棟が18分くらい?

TDLウィッシュ棟が20分くらい?

TDLディスカバー棟23分くらい?

時間帯によっては両パークでゲストを乗せてからホテルに向かうからさらに時間がかかる。

(30分くらい?かかる場合もある。)

パークからのシャトルはウィッシュで宿泊者を降ろしてからディスカバーに行く感じだった。

まぁとにかく安くてアーリー使えるのが売りって感じだし遠いのは我慢我慢…

ちなみに1回だけ宿泊確認があった。

ないときもあったけど。

気分…?

キャストさんが宿泊リスト持ってるから名前言えばOK

ホテルロビーは可愛いロビーだった(´ω`)

フロントは他のディズニーホテルに比べるとだいぶコンパクトな感じ。

2〜3組くらいずつ受付できる感じ。

ルームキーは返却するタイプ。

ロビーに返却BOXがあるからそこに返せばOK

チェックインの時に近くにイトーヨーカドーあるって聞いたんですけど行き方教えてください!って言ったら「徒歩だと30分くらいかかりますよ?」って言われてビックリ( ; ゜Д゜)!

ちなみに自転車貸出し無いですか?って聞いたら無いとの事(笑)

食料調達はイトーヨーカドーでしようと思っていたのに…( ´△`)

ご飯どうしよ〜買ってこなかった〜ってなって、とりあえずホテル内にあるコンビニへ

一応ローソンが入ってる。

食堂みたいなところにレンジもあるらしい。

(朝はレストラン、それ以外の時間は自由に使えるスペースっぽかった)

とりあえずローソンでご飯買った!

お弁当残ってて良かった〜(;-ω-)

夜、朝抜きかと思ったw

ちなみに朝(9時頃だったかなー?)行ったときはスッカラカン

前日に買っといて良かった(笑)

あと、お土産やさんが入っていて、パークで売ってる商品が少し置いてある。

ホテルオリジナルグッズはクリアファイル(TODAYを入れる横長のファイル)とポストカードのみだった。

これからグッズ増えると良いな(´・д・`)

あの柄可愛い!

そしてお部屋(´ω`)!

お部屋もかなりコンパクトな印象。

壁紙はとっても可愛い

コートとかかけれる所が他のディズニーホテルはクローゼットだけど、セレブレーションホテルはボードが立て掛けてあって、フックを引き出して洋服をかけるタイプ。

あまりスペースがないからだけど、まぁコート掛けられれば充分。

ベッドとソファーが2台あって、

多分4名泊まれるっていうのは2人はソファーってことかも…?

大きめのソファーだからベットにするにはやや狭いけど寝れなくはない感じ。

お風呂は広くないけど洗い場付だし悪くないかと…

湯船は小さめ…

シャンプーとかは設置されていて持って帰れるアメニティは無し。

一応フロントで言えばクレンジングとか貰える。

洗面台もわりと小さめだけど、手とか顔洗うくらいだし…(笑)

ただ、洗面台の下にゴミが落ちてたのは気になった!(笑)

使い捨てコンタクトの容器w

床は掃除しないのかな?(笑)

たまたまかな?(笑)

ディズニーホテルだと冷蔵庫は飲み物設置してあるけどセレブレーションだけは空っぽタイプ。

かわりに確か自販機があったと思う。

アーリー使いたかったから翌日のシャトルバス確認したら始発は6:00だった(´・д・`)

5:45にバス停行ったら誰も並んでなかった(笑)

5:50くらいから人がチラホラ…

わりと始発に乗る人いた。

中には髪にコテ巻いたまま乗り込んでる女子校生も!(笑)

シャトルがパークに到着するとみんな一斉にダッシュ( ; ゜Д゜)!

あ、そういう感じなの!?と思いつつも歩いてゲートへ向かう(笑)

始発のシャトルバスに乗っても既にアーリー列に並んでる人はいっぱいいるからあまり変わらないかな…

アンバサダー宿泊者のほうが近いからね

反対ゲートにはミラコスタ組もいるし…

ミラコスタ以外のアーリー列は既にペットクラブぐらいまであった。

ちなみにゲート抜けるときに目の前の人が手こずったから先頭集団からは大きく離されたw

そんなもんだよね…フッ( -ω-) =3

ちなみに今回は年パス割引プランで宿泊したから安かった!

(チェックインのときに提示が必要)

しかしこのプラン枠がそんなに用意されていないかも…( ´△`)

ミラコスタやランホ、アンバを期待して泊まると物足りないと思うけど、ビジネスホテルをイメージしていけば「おぉ!わりといいじゃん!」ってなる(笑)

ちょっと不便だけどアーリー使いたいときはまた泊まるかもしれないかな…(´・д・`)