
ホーム越し

昨晩の東海道線での帰り道

豊橋ではすぐさま乗り換えると、浜松で熱海ゆきにつながり乗り換え回数は減るが静岡ロングシート耐久2時間半が発生するとこ

豊橋から座ってくことも考えて時刻表をめくると、1本落とした場合は浜松でホームライナー静岡につながり、静岡で上記の熱海ゆきに追い付くという

なんせ静岡区間では、駅間の長い掛川〜島田が普通列車乗り継ぎ旅の最難所

ここが楽にパス出来るなら迷わずそちらを選び、豊橋で1本列車を落とす

鈴木香音推奨お菓子であるあんまきもお土産に買えたし

浜松で乗車整理券を買ってホームライナー静岡へ

373系快速運転でああ快適快適

静岡到着間際に、姫路から新幹線で帰ってきているメンドーサくんから連絡が

彼の乗っている新幹線がまもなく静岡へ到着するとのこと

確かに並走して新幹線が静岡駅へ到着。

ただこちらも乗り継ぎが2分しかないので、とりあえず座れない熱海ゆきに乗り継いでから居場所をメールする

すると新幹線ホームにメンドーサくんのシルエットを発見熱海ゆきの車内から手を振ったらあちらも気付いてくれて振り返してくれた

熱海ゆきはすぐさま発車

まさに奇跡の出逢いだな

東静岡ですぐさま座席にありつけ、乗り継いで日付が変わる前にはハマの田園調布事務所へ帰還することが出来たとさ