読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うわ!やらかした(汗)

◆12日(日)

今日も平穏な日が終わると思っていたのだけど、旦那を怒らせてしまった長男くん(_)

私がお風呂から出て髪を乾かしてからリビングに出たら、事件後だったよ。

20日に義父の誕生会(食事会)をする事が2月下旬には決まっていた。お店どこにしようかと旦那はネットで検索したりしてたんだよね。

長男くんは食事会の事を忘れていて約束を入れてしまったらしく、約束を断ると旦那に言ったらしいんだけど、言い方が気に入らなかったのか、食事会の事を忘れていて約束を入れた事が気に入らなかったのか、怒ったらしい。私がその場にいなかったから、どんなやり取りだったか分からないけど、「今後、お前はこう言う食事会には来なくていいから」と激怒。

本当に面倒くさい。

長男くんと話して、約束を入れる時は私に確認するかカレンダーを見て予定を確認してからにしろと約束した。そもそも、長男くんが部活が無い日だったから20日にしたのもあったのだ。

もし約束を入れてしまってても、その場で言わないで話を合わせて、こっそり約束を断れと話した。

前回、長男くんが旦那を怒らせた時は2ヶ月、口をきかなかった2人。私が間に入って何とか和解出来たんだけど。

今回はどうなるかな。ってか、その冷戦状態が続くの本当に耐えられない(_)