読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

草を刈る 鳥さん達が やって来る

草刈りをすると、鳥がきます。

暖かくなり、少し草が

伸びてきたので、

ワイヤーの草刈り機で、

お店の前の農道の

草刈りをしました。

落ち葉などが、一杯有るので、

それらも一緒に払って、

草を刈りました。

しばらくして、見ると、

まずツグミ?がやって来て、

草を刈った後、エサを

探しているのか、

土をつついていました。写真1

その後、人を怖がらない

ショービタキもやって来ました。

何かしたのか、と見ているようです。写真2(ピンぼけですが)

鳥さん達は、本当に、人の様子を

よく見ていて、面白そうだと(エサを有りそうだと?)

すぐに来ます。

閑話休題

サクランボの花が、満開になりました。写真3