読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カサゴ釣り〜2

さすがに3月の金曜日は飲み屋街も賑やかだね〜

つくし館もカウンターはほぼいっぱいだったけど

1席だけ空いてた

本日の刺身のオススメ聞いたらこの時期に珍しく白イカが入っているとの事で注文する

鬼エビがあるよ〜ってことでそれも頼む

残念ながら鬼エビ残り1匹だけだったよ〜って言われてちょっとガッカリ…

写真1

鬼エビと白イカと釣ったカサゴの刺身〜

手前がカサゴです!

コレで2匹分

唐揚げにしかならないサイズだったけど…なんとか刺身になりました〜

鬼エビは1匹だけだったけどサイズが大きくて食べ応えありました〜

カサゴの刺身!

言うこと無し

美味い

カサゴ自体久しぶりだけど…

刺身はさらに久しぶりでした〜

味を忘れていたけど……

美味いねぇ〜

写真2

クサフグカサゴの唐揚げ〜

やはりフグの唐揚げは美味いねぇ〜

カサゴは小さ過ぎるサイズだったから頭から尾までカリカリに〜

写真3

手前右はホタルイカの塩辛です

美味いねぇ〜ホタルイカの塩辛

沖漬けかと思ったんだけど…沖漬けより美味い

カウンターの左隣は送別会らしい会話が…

やはり3月はそういう時期ですねぇ〜

昨夜は赤霧島のお湯割り3杯と大将のサービスで4種の日本酒をちょっとずつ飲み比べ〜

…つづく