
籠池理事長の外国人特派員協会での記者会見傍聴メモ

外国人特派員協会にも日本会議のバッジをつけて現れる

国有地ディスカウントは自分は国の言い値で買った訳だし、土地にはゴミが埋まっていたので価格相当の価値しかないから自分がそれで告発されることはない

NHKの記者が質問で陛下というと籠池は背をピンと立てたなw

教育勅語は道徳律であり軍国主義と結びつくものではない

土地取得に関してアヘが直接動いたとは思っていない、周辺が忖度をしたと憶測している

私人を(参考人招致ではなく)証人喚問するのは異常事態

マスコミが幼稚園で虐待があった、と報道したがそれは事実無根である

幼稚園のPTA会長は在日だし、ヘイトスピーチなどする訳はない

奥下剛光氏の口利きはなかった

今回学校を引っくり返したのは維新の党だと思っている

我国は愛国心が低いので愛国心教育が必要である、

行きすぎた愛国心ではなく普通に愛国心を持たせる教育は重要

安倍晋三記念小学校」のネーム入りの寄付用紙についての本日の国会での答弁が間違っていたのでここで訂正する

この寄付用紙を使って寄付を集めていた期間についての質問だが、

この振込用紙は、2014年3月に印刷されたが

その後アッキーから、これはダメといわれて、すぐにこれで寄付を集めることを止めた

しかし、配布先から、さらに配布がなされることはコントロール出来ないので、それがその後も流れた、ということは当然あると思う

FAXが返ってきた件に関しては、アッキーにお願いしたら物事が動いた、と推察する

学校が概ね完成して入学する生徒も決った段階で逆方向の忖度が始まった、アヘに近い維新が動いたと思っている

最後に名誉会員一年分プレゼント

■籠池氏「一番バカを見たのが学園」「なんでハシゴを叩きつぶすのか」会見で恨み節炸裂

(弁護士ドットコム - 03月23日 23:13)