
DSR125NEXに キャリア自作

画像1 GSR125NEX 純正グラブバー外して Gアクシス・キャリアを 流用加工します。

画像2 黒に塗装 後は無駄にでかい 安いBOXを加工ダイレクト装着 邪魔ですね

画像3 問題なく装着 試乗してくる 帰ってきたスクーピー ボタン電池買ってきました。

朝〜起きる アサラーして新聞/チラシ/TV見て 我が屋に戻る 部品が来た オイルが来た

ガレージ 開けます。 で GN125Hの事故の件 全損で話が進行中 で 事実上 10万に

なったそうです。 (/ω\) まぁで? このGNは フレームが曲がっているので (/ω\)

下取りで うちの在庫車輌 台湾鈴木 GSR125NEXに乗り換えます。 まぁ なんですが・・・

リアタンデムパッドが欲しいとか 言ってる (/ω\) まぁウィルスウィンとか 画像で送る

なんか ただのパッドタイプでも いいような話 でも リアBOXの方が いいんじゃないの?

今のGNにも でかいの付けてるけどね でもキャリアは 高いんですよ アトラスで 取れる

¥9000弱 (/ω\) 前から 考えている部品を加工して キャリア付けようと 思います。

早速開始 まずは 車両入れて  リアグラブバー取り外し これは樹脂タイプですので

これを加工すると多分 折れます。 で? 一番加工が やりやすい 純正タイプ 3点止め

それは グランドアクシス100 用 まぁ これはアルミ製で軽量 三点止め これを加工

まずは 左右の2点  穴幅が違うので開け直し 幅広げる 削ったり リア側は 位置が

違う為 L字ステーで 長穴で ずらして固定できるように 変更 カラーで干渉を かわす。

まぁ 仮止めして問題点を チェックする どうもシートの開け締めに干渉するので 削る

まぁこれで いけそうやな じゃ・・・ 粗削りな場所を ペルトグラインダーで磨き・・・

GIVI-BOXが 簡単に 付けられるように ドリルで 穴を あけておきます。 さてと

サンドペーパーを掛ける で? サンドブラスト掛ける まぁ〜適当 でじゃ プラサフ噴く

そんで 艶消し黒に 塗装し 艶有 黒で 塗装 まぁ それを 組み込みます 

素晴らしい まぁ これで いいや・・・じゃ GN125Hのボックス 外しましょう (/ω\)

外したら 結構 ペラペラ それもダイレクトマウント (/ω\) べニア板は ダサすぎる

まぁ 取りあえず 付いていたスチィールステー2本 で・・ 8mm4本ボルト/ナット固定

でも 箱がでかくて しなる (/ω\) じゃ 補強のステーを挟みましょう で? ダイソー

ステンレスステー 4本で 補強して はさんで 固定これで ぐにゃぐにゃしない かな?

まぁそんな頃 スクーピー返しに M氏来ました で GSR見せます まぁこれで OKが

出ましたので 後は 仕上げるか・・・ 色々手直しはしますが まぁ GNから シュガスケット

外して 帰らせます。まぁ GNは 保険金が入ったら GSRと交換 下取りです。 

絶対 お金にならない (/ω\) 一応試乗ナンバー付けて ZRFに向かう で・・・

ゼファーXのテールと RZ250Rオイルポンプカバー 新品を 格安で出します。 お茶して

我が家に帰宅 夕飯 風呂 わが家戻り PCカタカタ して GSR125NEXの ブレーキパッド

ディスクローターを注文しました・・・ 台湾から 来るので 一週間かな・・・ (/ω\)

で? 土曜日に 撮影があるので ホンダ ビート貸してください・・・*1 まじかよ・・・

面倒だな 持って行くのは 勘弁だな 取りに来て 天気も悪いし・・・ 整備チェックしないと

(/ω\) 

*1:+_+