読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引っ越し。

3月16日に広島県に引っ越しました。

まあ色々ありましたがやっと家らしくなりました。初めての官舎です。

規則とかめんどくさそうなので今まで避けてきましたが、引っ越し当日に分からないことがあり訪ねた役員さんの家が、18年ぶりに合う入隊同期の家でした(笑)

悪いことばかりでもないようです。

今回の家は、駅近、割りと広く新しい、オーシャンビューという好物件ですが、ついでに国旗や信号ラッパも拝めます。すっかり自衛隊生活を忘れていたのに、敷地内の公園で聞こえる日の入りの信号ラッパで子供たちが全員遊びを辞めるというプチ自衛隊ぶりです。冬はいいけど夏は日が長いので全然子供が帰らないそうです。。。。残念。

そんなこんなで時間のかかる役所関係の書類を少々残しつつも、広島焼きをたべたり、新しい幼稚園グッズを作ったりと新しい生活が始まってきました。今日は同期会をします。

気づくと年度末。明日からまた新年度が始まります。みなさん良いお年を(違)