読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サクラのハグ

地元駅に降りたったら

満開の桜…夜桜が

「おかえり」 と

言ってくれました

正しくは〜

言ってくれたような…

いや、

私が「ただいま」と言ったような笑

そんな気がしました(*^^*)

『ヘルプマーク』って

ご存じでしょうか?

平べったく言うと・・・

包帯を巻いている、だとか

見た目に障害や怪我がある以外に

実は周囲からは見えない部分で

障害や病気がある

要するに

周囲からは健康そうに見える…

けれども

体調不良や(突発的な)発作があったり

なんてことで

例えば

若いのに、或いは健康そうなのに

電車に座ってて席を譲らない

なんで???(´・ω・`)?

なんてね

疑問に思ったり

話題にのぼったりもしますよね

そんな方々が

理解をしてもらったり

ヘルプを求めたり、の

ひとつのツールが

前述の『ヘルプマーク』なんです

ちょっとしたタグです

で、

そのマークを

帰り道に請求&貰って

帰ってこようと思っていたのに…

ま、遅くなったから

やめましたf(^_^;

また今度

ヘルプマーク請求は

私ではなく我が子ですが

3日間の母子旅の間に

元気になったものだなぁ

などと

あらためて

嬉しくも思いました

3年前あたりは

旅帰り

地元駅から10分の帰宅道も

体調不良になったりで

大変だったの

なーんて〜

いわゆる『よいこと』が

明日へも続くとか

明日へも続きますようにとか

そんなことは

これっぽっちも

(指先で大きさを表す図妄想をば)

思っていません

今日がよかった!

これが

明日も元気な

一番の活力源

今日もよい1日でした

明日は

お留守番しててくれた

ワンコたちを

いつもの倍くらい

ハグハグしよーーっと