
修行僧?

ちょっと前のことなんだけど 仕事してたら 午後3時前だかに 現場に人が訪ねてきた。そこの現場監督に会いにきたらしい彼は 割とタッパのある坊主頭で言葉づかいは丁寧だった。監督は出かけてて 夕方まで戻らないよ って教えると ちょっと困った顔して少しその辺ウロウロしてたけど いつの間にか帰ってた。 ただ感じたのは修行僧みたい?ってかあんまり日に当たってない白い顔と 覇気がないってか 新興宗教の信者みたいってか考えたり変わってんなぁ って思った。

次の日 監督に聞かされたのは あぁ昨日のヤローは出所してきたばっかりで 仕事を紹介してやることになってたって。

あ〜 だからあんな日の当たってない修行僧みたいだったのか

でも そんな彼を仕事を紹介するってことでいままでも やってきたらしい手口で金づるにしようとする ミスターグレーゾーン監督は捕まりもせずデカい顔して世にもはばかってるんだよねヽ(´ー`)ノ

まっ 修行僧みたいな彼も 時間が経って元に戻れば それないの雰囲気はあったしな┓( ̄∇ ̄;)┏

置かれる環境で人は変わるんだな。いや変えられちゃうのか。