
濃霧注意

おはようございます。

大阪市内は雨の朝になりました。

午前中は雨の予想です。

きのうは夕方に帰ってきて、もうご飯も作る気もなく、スーパーでお弁当を買ってきて夕ご飯。

そのあと、ウトウトしていて、あやうく荷物を受け取り損ねそうになったけど、何とか受け取った。

でも、身体のリズムはぐったぐた。

いつのまにか寝ていて、けさ3時ころに起きてしまう。

暖房はつけっぱなしだったし、電灯はついていたし。いかんね。

☆★☆★☆★

日本付近に前線が停滞し、南から暖湿気が突っ込んでくると、瀬戸内海は濃霧が発生しやすくなるわけで、きのうは瀬戸内航路がぐちゃぐちゃだったようで。

そんな中で、高校野球に参加していたチームが、選手が到着せずに不戦敗になったそうな。

とりあえず、夏の大会でなくてよかったね、としか言いようがない。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6235992

☆★☆★☆★

女子W杯欧州予備予選。

フェロー諸島は、第二戦のモンテネグロ戦にも2−1で勝利。

65分に先制を許すも、78分、80分と立て続けに得点を挙げて見事逆転勝ち。

トルコが9−1でルクセンブルグに勝ったため。2連勝のフェロー諸島とトルコがぶつかる11日に予備予選突破をかける。

勝てば1位抜け。引き分けなら2位になり予備予選突破は微妙(2位抜けは、4グループ中1国のみ。各グループ中の1位、3位との対戦成績で決定)

☆★☆★☆★

きょうは遅番。

狂ったリズムを少しでも取り戻すため、出社前に少し仮眠しておきたいが。

負けはたぶん無理。