
サクラ花咲く名古屋へ

帰りの新幹線の後方ホームできしめんを食べて

前方の指定席に向かう途中で

前日ヒルトンに泊まったというセレブなファンとバッタリ

健さんはまだ本調子じゃなかったけどスローに歌った日本歌曲は痺れたわねぇと

ひとしきり話して「じゃまた次は来月ミューザ川崎で!」とご挨拶して

のぞみに飛び乗った

どんな体調の時も精一杯歌って客席に愛を振りまき

いつの時もその美声とその歌い方に驚き、心揺さぶられる

愛知芸術劇場のデラックスなグランドピアノのフタにもたれかかって

頬杖ついてお茶目に歌う燕尾服姿はサイコーだったなぁって

余韻にひたりつつ缶ビールを飲んでいたらあっという間に品川駅

家に帰ったらバタンキューで

春眠暁を覚えず

愛しのラバーボーイも一息つけていますように