読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やっぱりはじけますよね。

 ちょっと前にFBでとある方が「ブラ2を演奏すると、幸せ満載!」ていう感想を読んでやっぱりみんな思うことは同じだねえ、と思いました。1番の暗から明、というあの緊張感から解放されて、本当夏のような解放感が随所で感じられる私のイメージもあながち、なようです。

 そうですよね、やっぱりあの1番のシンフォニーがあまりにも気合いの入った曲でしたから、その反動は絶対にあるわけで、でしょう。20年遂行に推敲を重ね、周りのプレッシャーをはねのけてついに完成させた曲の後ですから、もう、ですよ。実際あっという間の数か月で脱稿したという曲はあらゆる意味で1番とは対照的。どちらが好きかはもうその人の好みですが、実際どちらも甲乙つけられない名曲ですよね。うーん、またこの曲にかかわりたいなあ。