
眼鏡

出社前の歯医者が思いのほか早く終わったので眼鏡屋へ。

コーティングが剥がれてきていて光の乱反射が気になっていたのでいい加減買い換えたかった。

とりあえず一番安いJINSで。

薄型レンズでも値段が変わらない店はなかなか無い。

完成は一週間後。

そういや、JINSは値段相応とか検眼の精度が云々とかいうネットの評判をちらほら見かけるけど、どの店も99%機械任せの検眼でやってるのに精度もなにも無い様に思う。

前の眼鏡を作ったときは、まあ、普通の店だったけどJINSの機械より乱視のチェックが甘かった感じだし。

サービスもフレームの調整は普通にしてくれるみたいだし。

とはいえ、平日の昼時という時間帯が良かった所為も多少あるかもな。

休日だと混んでそうだし。