
ロマ旅3日目は富士花鳥園に寄って後はひたすら家路に就いた

 この日は他に予定が無くて、仕度ができたらすぐに富士花鳥園へ向かった。晴天過ぎて犬達が心配だったけど、幸い木陰に駐車することができた。

 ここはフクロウ類がたくさんいて、GFは腕に止まらせてご満悦だった。GFがオームにリンゴをあげると噛むけど、私には何もせず、GFを悔しがらせた。

 一通り観たので蕎麦を食べることにして、取り敢えず近くの「道の駅朝霧高原」でお土産を探し、生のキクラゲを買った。ここを出てナビで蕎麦屋を検索したら、随分山奥へ案内された。

 やっと辿り着いたら、何と廃業していた。でも近くに他の蕎麦屋の大きな看板を見つけたので、またまた山道を走って着いたら、これまた何と定休日だった。

 エイッままよ、行き当たりバッタリのお店に入ることにして帰り道に就いた。道端に「美やじま」という看板を見つけたので、取り敢えず入った。

 山掛けざる蕎麦をオーダーしたら、自然薯が付いてきてびっくりした。蕎麦も富士山の伏流水で打ったそうで、、実に美味かったなぁ。

 放浪旅はこんなサプライズがあるから、愉しいんだよなぁ。これで全行程を終えたので、いそいそとカミ様が待つ我が家へとひた走った。

 辿り着いた家ご飯と家風呂が、やっぱり一番いいんだなぁ。