読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブーツ

今日は、子供の日の兜を飾りましたー。

こいのぼりは、、、今年も無しだな。

折角買って持ってきたのに、勿体ないけど。。

アパートには大きすぎる。。

私たちにとっての5月5日は子供の日。

でも、子供の学校では、シンコデマヨ(5月5日の意味)。

シンコデマヨ、確か、メキシコが戦いで勝った日らしいんだけど、

子供の学校では、なんだか大きなイベントがありそう。

(詳細はいつ来るの~?!)

せめて、何時からとかが分かれば、こちらも覚悟のしようがあるのに。。

この日、サイレントオークションなどもするようで、ギフトボックスの寄付の依頼が来ていたので、結構盛大な感じなんだろうとは思うんだけど。。(寄付してほしいギフトボックスは、映画のギフトボックス:映画のチケットにポップコーンセットになんらか映画に関連したものをまとめたもの、とか、キャンプのギフトボックス:クーラーボックスや簡易椅子、テント、寝袋などをまとめたもの)なんていう、結構豪華なものを指定。

指定しつつ、他のギフトボックスでもいいと書いていたので、何か1つは寄付しようと思います。)

そして、多分この日だと思うんだけど、カウボーイのダンスをするからコスチュームを用意しろって。

男の子はカウボーイハット、白いワイシャツ、ジーンズにスカーフ、カウボーイブーツ指定。この前、スカーフだけ、1ドルで見つけて買ったんだけど、他が意外と無くて…。

今日やーっと、買い物のたびに出かけました。

ワイシャツ、発見!カウボーイハット、発見!子供は、白い帽子がいいというんだけれど、ただの麦わら帽子に見える。。その奥に、茶色の、ザ、カウボーイハット、というのがあったので、それと、2つ買っちゃった。 1つ6ドルだったので、手ごろだったし^^

ジーンズはあって、あと、カウボーイブーツ

靴屋さんに行って、お店の人に聞いたら、無いって。

それ以外にも何件かまわったんだけど、見つからず。

1つだけ、女の子用のブーツを売っている所があったので、そこに子供を連れて行ったら、それでいいって。

ただ…。このブーツ、30ドルするのよねー。タックスが約9%。3300円位。

そしてこのブーツ、うちの子は絶対、他の時にはかないと思う。(普段も、普通の靴が嫌で、クロックスで学校いっています。。。)普通の靴だって嫌がって、運動の日だけしかはかないのに、ブーツ。絶対、1回はいて終わりなのがあきらかなので、3千円出すのがもったいない気がする。

帽子は2個も買ったって言うのに。貧乏根性がこんな所で出てくる。

1回こっきりでも、3千円でも、親はこういうの、買っているのかなぁ?

そういえば、以前の学校で、子供がピルグリムかなんかの誰かの担当だった時に、別の子はリンカーン担当で、すごいしっかりした服とシルクハットだったの。買ったの?と聞くと、すごく高かったーって言ってたのよね。。

シルクハットなんて、絶対使う機会無いと思う。

千円位だったら手ごろなのになーーーー。どこかに、無いかしら。。(ということで、最悪、それを買うと言うことで、まだ買ってません。最悪の最悪は、黒い靴でもいいと書いてあったので、家にある黒い靴なんだけど、、、みんなブーツを用意するなら、うちの子だけ黒い靴はかわいそうかなって。。)