読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遅ればせながら誕生日

誕生日のメッセージくれた人はありがとう!!

イラストの色を塗ってたらすっかりこんな時間です。

なんだかんだで誕生日もバタバタと過ごしてしまいましたが、

気が付けば40まであと少しで手が届く年齢になりましたよ。

人生色々でなかなか大変ですが、

なるべく後悔の無いように生きたいもんです。

そんな気持ちもあって、久しぶりにこっち系のイベントに

参加しようと、野郎フェスに登録しました。^^

ただでさえ遅筆で不安でしたが、生活も大変なもんだから

コミックの作成にも手が付かずに気付けば6月10日まで

1ヶ月ちょっと、ヤバイ・・・・

とは言え出来るだけ頑張りたいと思うので

良かったら応援してくださいね〜。^^

ちなみに

今回のブース用イラストは新しい描画ソフトを使って

作成しました。

毎年恒例の電化製品のお壊れにまたもやパソコンがヒットし、

急増品のPCを使用しているおかげで、フォトショップ

使えなくなったので何かいい描画系のソフトは無いかな?

と思って探したら、Medibangって言うフリーソフト

かなり高性能!!

ちょっと慣れるまで時間がかかるけど、

イラストからコミックまで作成することが出来るスグレモノ、

しかもペンとしての使い勝手はひょっとしたら

コミックスタジオより自分はこっちの方が使いやすいかも。

おまけにスマホのアプリとしての機能もあるそうで、

こりゃあいよいよフォトショップの時代も

終わりなのかもね〜。