読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らー麺 バリバリジョニー

GWも後半。気持ちが良い天気に誘われ、自転車に乗って昨年の10/7以来初来訪となる行徳『らー麺バリバリジョニー』に来訪しました。PM13:15に到着。空席1席ラッキー今日は「豚・煮干し・かつお中華そば」(塩or醤油)(¥900)のみでの営業との事なので、塩でお願いしちゃいました。待つ事10分。「豚・煮干し・かつお中華そば」(塩)が着丼しました(^^)v麺は国産小麦100%のツルシコな平打ち麺。小麦の香りが強めでパスタのフィットチーネのような食感と味わいの麺スープはかつおの出汁が効いた沖縄「宮里そば」を彷彿させる豚・煮干し・かつお出汁の効いた塩スープ。トッピングはトロトロな豚バラ肉、海苔1枚、メンマ、刻み葱。ご主人が言うには失敗から偶然出来たスープ?だそうで、二度と味わえないかもしれない極旨スープ。美味しいo(^o^)oアッと言う間に完食。ごちそうさまでした(^^)v。[私的評価]★★★★☆(2017.5.5)