
0514:アクアリウムにハマった♪

と言う前から水槽で淡水魚を飼育している海童靈麻 我貫逸閑です

で、海水魚が飼いたくなった

正確には『イソギンチャク』が飼いたくなった

イソギンチャク、良いよねぇ♪

派手だし綺麗だし幻想的だし

メダカとかよりも癒されるよねぇ(悦)

やっぱり理想的には2m×60cm×50cm位の水槽に珊瑚と磯巾着と熱帯魚入れて〜

でもイソギンチャクって飼育がかなり難しいらしいね(汗)

水槽セットだけで約45万程かかるみたいだし(汗)

大体、この位の水槽に海水と生体、岩等でかなりの重量になるし(汗)

・・・変な場所に設置したら床が抜けるな(汗)

先ずは床の補強か?(ーー;)