読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘアドネーション

結婚式のために2年以上かけて伸ばしている髪の毛ですが

たまたま髪の毛のメンテに行ったときに

ヘアドネーションを知りました

そのお店は

私の転職の話や飲み会の話や、旦那と付き合い始めから結婚するまでの話など

いろんな話をしているところですが

いつも私の話を適当に聞くところが

すごく話しやすくて

あんまり真剣に聞かれると、こっちも気を遣うので

一回り上の男の人が絶対私の話になんか興味ないだろうに、そんな合わせてもらって

みたいな気持ちになるけど

いつもハサミを持つ片手間みたいに打つ相槌が楽なんです

結婚式が終わったらどんな髪型にしようかなぁと考えていた私ですが

ヘアドネーションを知ってから

せっかく我慢して伸ばしたのに、捨てるだけって勿体ないなと思って

この髪の毛が誰かの役に立つならと

31センチ切っても大丈夫なくらい伸ばそうかなと思っています

会社の人に話したら

一度も染めたことない髪の毛だし、艶々できれいだからきっと喜ばれるよ

色も栗色みたいな黒じゃなくて良い色だよね

と言われました

ヘアドネーションは簡単に言うと、病気などで髪の毛がない子供のために

人の髪の毛でカツラを作るみたいな感じです

これから暑い夏になるけど、もう少し長い髪で我慢するか